ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年10月9日土曜日

いたずら

このごろ、ゴミ箱をあさってティッシュや紙を拾ってきてしまいます。そしてトイレの戸が開いていて、少しでもトイレットペーパーが出ていると・・・「こら〜!」って有様です←。

パジャマを脱いで放りだしていると、さっさとくわえて持っていくので、子供達はちゃんと脱衣かごまで入れるようになったし、食べる時も落とさないように、鉛筆や消しゴム、おもちゃも出しっぱなしにしないように、とジュリのおかげで気をつけるようになって良い効果もあります(^_^)。
写真が寝姿が多いですが、それは起きているときは動き回っていて、写メだとぶれてしまって撮れないからです。

夜の8時ころでしょうか。晩ご飯も済んで、家族がそろって狭い部屋に固まっていると、ジュリも嬉しいのかだんだん興奮して走り回りだす時間があります。
そして、ひとしきり暴れて(ジュリに噛みつかれて悲鳴がおきたりしつつ)、こてんっと自分のクッションでいつのまにか寝ています。

早い時は9時半に子供と一緒に寝て、朝は6時前に目覚めて、排便タイムのために私が来るのを待っています。今日は、ジュリの排便を済ませてから、二度寝してしまいました。

2 件のコメント:

  1. だんだん美犬ママに似てきますね~♡

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます(*^_^*)。
    本当にジュリは可愛くて、どこでも人気者です。性格もよくて、安心して育てています。
    28日の初訓練で、兄弟達に会いました。ジョンくん、エドくんはたくましくて「男の子!」でした。みんな、名前の通りに育ってるねって話しました(^_^)。

    返信削除