ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年10月19日火曜日

寝姿

 午前中、ひなたを選んで寝ています。

こうして横向きに寝ることは珍しく、たいがいお腹をぺったんこ上に向けて、人間みたいに仰向けで寝てます。
これでいいのかなぁと心配でしたが、犬を飼ってる知人もそうだと聞いてほっとしました。


いつも、眠くなるとみんなのそばで寝てるジュリなのに、ある日、勝手口で靴を枕に寝てました。

暑かったのかな?

←珍しい1コマ



今日のベストショット〜〜〜(^o^)→→

体重計に乗せたら、9キロ?
動くので正確ではありませんが、日に日に重くなってます。歩いてるジュリの後ろ足あたりを見てると、雌ライオンを見てる気分になってたら、息子も同じ事を言ってました。

大型犬が好きなので、「はやく大きくなれよ〜」って思っています。

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    やっぱりジュリちゃんもでしたか(笑)
    仰向けになってちょっとあられもない格好(いわゆるへそ天)で寝るのは仔犬に特有ですね。

    我家にはPWをはじめる前からの先住犬(ゴールデンリトリバー)がいますが、やはり2歳くらいまではへそ天で寝ていました(^ー^;)
    犬にもよりますが、大人になるといつのまにかやらなくなることが多いようです。

    ところで、日盲では少し前から先住犬のいる家庭はPWになれないことになりました。
    だから我家はもうPWをやることはないでしょう・・・
    また、制度が変われば別ですが。

    ではでは

    返信削除
  2. へそ天って言うんですね(*^_^*)。パンツはかせたくなっちゃいます。
    福岡でも先住犬がいるとNGなんです。私の場合は、今年の6月に15歳2ヶ月で愛犬を見送ったので、7月にPWに申し込んだのです。諦めかけたころ、8月末に電話をもらってからワクワク・にやにや待ってました。
    愛犬の最後の頃は、夜中も介護を続けていたので、自分の犬を飼うのはしばらくお休みしよう・・と思って、以前からやりたかったPWに。でも、一緒にいるととやっぱり可愛くて、犬との生活っていいですよね〜〜。

    返信削除