ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年10月22日金曜日

留守番と車酔い

←アタッチメント・・というか、とろけた餅みたいになってます。

今日は学校に出向く用事が入っていたので、ジュリは留守番。最近は私が化粧したり洗濯したりする間も足下にいたのに、今日はあまりに私が慌てている気配を感じ取ったのか、勝手にケージを開けて?入っていました。
ジュリ、あなどれない。

夕方に子供の幼稚園の迎えに、初めてジュリも同行しました。駐車場に停めた車の中に10分ほど待たせました。ワンワンクンクン吠えてるかも、とどきどきして戻りましたが、ジュリはあいかわらずのマイペースで「よ、おかえり」って感じでした。
車内をいたずらするかも、と思いましたが、緊張もしていたのか、はじめに座った場所から動いた感じはありませんでした。ジュリ、偉いね〜!!さすが!!

それから帰宅する途中、「あと1分だから頑張って!」との応援むなしく、やっぱりゲポッしちゃいました(>_<)。
昨日も、30分ほどのドライブからの帰宅途中、家が見えてきた頃にゲポッ(T_T)。

体がきつくなるジュリが一番可哀想なんだけれど、どうしたら酔わなくなるでしょう??慣れかしら・・・。

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    ジュリちゃん、車が苦手なんですね・・・
    我家を巣立ったパピーや先住犬は車大好きなので苦手な子はほんとにかわいそうだと思いますし、回りも気を遣って大変でしょうね。

    基本的には慣れるしかないんでしょうが、車に乗ると楽しいことがある、いいことがある、みたいなパターンを確立できると克服しやすいんじゃないかと思います。

    早く克服できるといいですね!

    ではでは

    返信削除
  2. そうですね。「車が嫌だ〜」と思ってたら酔いやすいですよね。
    ジュリも早く好きになって欲しいな。
    11月になったら外を歩けるし、車でお出かけして楽しくなるよう頑張ります!

    返信削除