ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年10月26日火曜日

腹ぺこジュリ


 昨日までの9月並の暖かさからうってかわって、今日は冷たい風が吹き荒れ、とつぜん11月並の気温だそうです。
凍える人間たちですが、ジュリは風はなんともないようで、おもちゃのバケツをガリガリ、バリバリ食べていました。うっかりすると、本当に噛みきって食べているので目を離せません。


昨日は一日中雨が降り続き、ジュリは外で遊べずにいたのですが、あちこちのゴミ箱からティッシュや紙を引っ張り出しては食べてしまうので、追い回していました。
なんか静かだな・・・と思うと、ひとり(一匹)玄関でむしゃむしゃとプリントをほとんど食べてしまっていました。多分B5サイズくらい。口のなか、喉の奥まで指を入れてかき出せるだけ出しましたが、多分かなり食べちゃってる・・・。さんざん言い聞かせたのに、しばらくしたら、また紙をあさってる!びりびりになった紙を見て、末っ子が「大事な紙だったの?」と。実は、末っ子が書いた書き方のプリント・・・(>_<)。「い、いや、大丈夫、大丈夫・・」あ〜あ。そんなにお腹すいてるのかな、ジュリ?


さんざんおもちゃをかみ砕いて部屋へ戻り、私が朝支度をしている間、足下のバスマットの上で熟睡ですzzz。

0 件のコメント:

コメントを投稿