ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年10月29日金曜日

祝!初さんぽ!

11月まで待てず(あと2日だからいいやん!)、天気もよかったので散歩デビューしました!
朝と昼過ぎに幼稚園バスの送迎に連れてゆきました。
もちろん、園バスに乗ってる先生も園児も「きゃぁ」「かわいい」と大人気のジュリ。

道を歩く時も、すたすたと足について上手に歩いていました。初めてにしては、上出来だと自画自賛・・・。まったく、ジュリの遺伝子には「人との歩き方」まで入っているのか!?と驚かされます。

向かいから紳士が歩いてきたので、反対側へよけたら、紳士もこちらへ。「まだ子供だね〜」とジュリをなぜてゆきました。もちろんジュリは尻尾ふりふり。

そのまま、1時間以上公園で遊んでいました。時々ジュリも一緒に走ったけど、ほとんどは立ってる私の足下に座ったり、伏せたり、石や枝をがりがり噛んだり・・・。一度たりとも、吠えたり「帰ろうよ」「退屈〜」なんて言うこともありませんでした。えらい!偉すぎる。

家に帰ったらすぐにトイレでワンツー。外ではしませんでした。えらい!偉すぎる。

その後、こんどは車に乗ってパン屋さんまで。
「吐くかな?」「大丈夫?」と心配しましたが、今日は吐かずに家まで到着。やったね。


夕方にはお兄ちゃんの友達が来て、抱っこしたり遊んだりしていました。最近は噛むことも少なくなってきました。

←いろんな事をたくさんして、くたびれてお休みの様子。
「おかあちゃんのお腹はふかふかだわん・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿