ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年11月1日月曜日

ジュリとウサギ

今朝は一瞬でずぶぬれになるほどの雨で、散歩は無理だと思っていたら、午前中にぐんぐん青空が広がって、「ジュリ!外で遊べるよ〜」と庭でグルーミングしたりして遊んでいました。
ようやく、投げたボールを取りに行くようになりました。2,3回なら「しょうがないなぁ」って感じでするけど、そんなに好きじゃないみたいです。

そんなしてたら、幼稚園から電話。
「はーい!お世話になってます」「あの、今日は午前保育なんですが、お迎えが・・・」「え・・・(- -;)」
やってしまいました。しっかり給食セットを持たせて送り出し、のんびりジュリと遊んでいました。息子は園バスに乗ったまま幼稚園まで強制送還。ごめん(>_<)。
ところで、
庭には、先住者(ウサギ2匹)がいます。
最初はジュリはウサギがまったく目に入っていませんでした。ウサギの方は、以前飼っていた老犬とも仲良しだったので、「お、新参者」くらいな感じで余裕です。
ウサギを庭に放していた時に、ジュリが初めて気付いて追いかけ始めたときも、断然ウサギの方が速くて勝ちでした。

今では金網ごしに挨拶してます。餌と人には目がないジュリですが、他の動物はどうでもいいみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿