ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年11月5日金曜日

10キロ突破!

←「 どれどれ、なにやってんの?」

まだなんとか膝に乗れるサイズです。でも、今日久しぶりに体重を量ったら10.4キロありました。
とうとう10キロ突破です。

最近、皮がたるんでるように思うんですよね。
私じゃなくて、ジュリの。

ずんずん体が大きくなっていけるように、皮がだぶだぶしてる感じです。脂肪がまったくなくてスレンダーなので、だぶだぶに見えるんでしょう。
両耳の間(おでこ?)あたりも、皮が余ってシワが入ってるみたいで、おばあさん?(^^;)。

それから、
今日はじめて大丸デパートで盲導犬にばったり会いました!感激(T_T)!
トイレにいたら、個室から普通に盲導犬をつれて出てこられ、ジュリと同じ毛並みで、スレンダーで、「おぉ!ジュリ〜!」と声をかけたくなっちゃいました。

ユーザーの方に会ったのも初めてで、盲導犬についてあれこれ聞きたい衝動にかられましたが、ちゃんと我慢しました。だけど、あまりにも突然の出来事で、人知れず心臓がばくばくしてしまいました。
周りの人は、気にしてる感じじゃなかったから、それがかえって嬉しかったです。

それから、今日初めて外う○ち成功。毎朝一番のワンツーを外に出して試みていて、ワンは成功しても、なかなかツーまでは出来なかったけど、今日初めてどちらも出来ましたY(^ ^)。

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    街で盲導犬に出会うと ホントにドキドキしてしまいます(^^)

    声かけたいけど我慢して心の中で「がんばれよ~しあわせにね」とか声かけるだけです・・・

    もっともっと盲導犬や介助犬に対する理解が深まるといいですね♪

    ではでは

    返信削除
  2. 「しあわせにね」・・・本当にそうです。
    私も、心でそう声をかければよかった。
    昨日会った盲導犬は、優しそうなユーザーさんに寄り添ってゆったりした表情でした。女の子なのかな。
    犬が入れない施設が多くて留守番が多いペットよりも、どこへでも連れて行ってもらえて幸せです、きっときっとね。。

    返信削除