ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年11月6日土曜日

 今月16日に生後4ヶ月になるジュリは、人間でいえば1年生くらいかな?
いつの間にか、前歯の真ん中が大人の歯に生え替わっていて、真ん中から数えて3番目の乳歯がぐらぐらになってます。

いま2年生のお兄ちゃんと同じ(*^_^*)。


昨日書いただぶだぶの皮→→。
中国の犬、シャーペイみたい。

明日は佐賀県のバルーンフェスタにジュリも遊びに行きたいね、と計画中。
晴れるといいな。

協会からもらった15キロの餌がなくなり、悩みに悩んで、結局、支給された餌と同じ物を買いました。
以前飼っていた犬は皮膚が弱くて、獣医さんから薦められたベッツプランのアレルギー対応のタイプをずっと食べていました。そして、人間でもはやってるオーガニックという言葉にひかれ、オーガニックフードに換えたら胃拡張・胃捻転を起こしてしまいました。
犬は与えられた餌しか口にしないから、充分に吟味しないといけませんね。調べていると、大型犬の子犬用という高カロリーフードもありました。
どれが良いのかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿