ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年11月14日日曜日

しつけ

←なんか、ジュリに眉毛がある?
書いたり、いたずらしたりしてませんよ。

志村動物園という番組の中で、ボビーが盲導犬を育てていると聞き、昨日初めて見ました。
ジュリよりも随分大きくて、ボビーの子供達は怖がってしまって犬から遊ばれていると、番組では言っていました。でも、ボビーの言うことだけはしっかりと聞いていたのが印象的でした。

可愛いだけじゃ済まない躾け、難しいです。

人間の子供の躾けも、難しいです(>_<)。

2 件のコメント:

  1. こんにちは☆
    私もこの番組観ました~!
    人によって、やり方によって全然違うんですよね(^-^;
    躾って、本当に大切そして難しい!!

    返信削除
  2. ラブさんとこの、ニーナちゃんとコーラちゃんは性格も違いましたか?
    最近のジュリは急に聞き分け良くなったけど、ストレスが溜まるのか自分のクッションまで噛みちぎってしまう状態です。

    返信削除