ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年11月19日金曜日

新発見!

今日は、初めて歩く道を散歩しました。
急にジュリがピタリと止まったかと思ったら、前方の家の塀の中から犬の吠え声が。いつもは犬には目もくれず、寄ってくると尾を丸めて私にくっついてくるジュリですが、なんとなく気になる様子で、おそるおそる門に近づいて見ると、大きなラブラドールでした。相手も尻尾を振りながら、吠え続けます。
もっと近づきたかったけど、朝に大きな声で吠えるからその場を離れました。
ジュリも何かを感じたのかな?気のせいかな?
あとから別の犬に会いましたが、今までと同じく無関心でした(^^;)。

今月末に、訓練のため、9月の引き渡し式以来ぶりに兄弟犬が訓練所に集合します。訓練も楽しみですが、ジュリの他の犬に対する反応ももっと楽しみです。

今日も秋晴れのもと、2時間ほど子供達と遊んでお疲れのご様子。
土手をおしりで滑り降りる子供達に連れられて、何度も一緒に滑らされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿