ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年11月25日木曜日

犬友ふたたび

←ジュリは掃除機は好きではありません。飛びかかってもこないし、部屋の反対側へ移動してくれるので非常に助かります。

以前「犬友」の項に書いた、ニューファンドランドとシュナウザーを連れた方にまたお会いしました。
かなり前方の四つ角を渡っていたのに、ニューファンドランドちゃん(名前を今度お聞きします)がジュリに気付いて、道の真ん中に座り込み、進もうとしないのです。ダウン(伏せ)までして待ってます。ジュリが嫌がるかと心配もあったけど、道の真ん中でダウンしてるのも危ないから、そばへ行きました。おっとりした子で、ジュリをくんくん匂い、ジュリも尻尾を丸めつつも、じっと座って頑張っていました。先日、ももちゃんと遊んだので少し成長したのかな?
首輪につけてる盲導犬協会のホルダーに気付かれたのか、オーナーさんから「盲導犬か何かですか?」と聞かれました。
「可哀想」って思われる反応が嫌で、この頃は自分からは言い出せないでいます。
毎日、幼稚園バスの送迎をしているおかげで、連れてないと園児から「わんちゃんは?」と聞かれるし、先生方には、「盲導犬候補」であることを息子が説明してるみたいです。少しでもたくさんの方に知って欲しいですね。園児たちの記憶にも残るといいな。

バス停で見送る時は、いつもシットの姿勢を崩さずに、妙にお利口さんのジュリですが、家でのいたずらはまだまだ・・・。
←バスマットにいつの間にか、500円ハゲが(>_<)。
バスマットはいいけど、抜いた繊維を食べてしまったんじゃないかと心配です。おいしくなかろ〜もん(博多弁)!

でも、最近は興奮して家の中を走ることもなくなったし、寝てるか、ついて歩いて座って見てるかです。きっと、ラブラドールの中でもおとなしいタイプでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿