ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年12月15日水曜日

脱!?車酔い

週末は、お姉ちゃんが寝込んでしまい、ジュリは癒し犬として活躍していました。犬人間ふうちゃんとドッグカフェに行こうと約束してたのに、延期してごめんねm(_ _)m。

そして、今日は末っ子がダウン。なかなかしぶといウィルスで、次々とバトンタッチしていきます(>_<)。
まぁでも、経過はわかっているので、だんだん対応がラフになってゆく母です(*^_^*)。

10時になるのを待って、車で薬局まで用足しに行きました。
ジュリ、充分な外歩きが出来なくてごめんね。

助手席に座るようになってからは、車に自分から飛び乗り、落ち着いて座っていられるようになりました(^o^)。


外歩きが充分でなくてイライラするのか、来たばかりの頃にしてた玄関のカーペットの上でワンを思いっきりたっぷりしてくれました(>_<)。しかも、私の目の前で。なんちゅうこっちゃ!びっくりしました。
いやいや、ジュリもイライラするんだよね、ごめんね。

ワンツーについては、朝一番は必ず外で、午前の昼寝の後はうまくいけば外で出来ます。催すとき、まだ自分から外に出ようとはせず、トイレシートでしています。

末っ子が「ジュリは病気にならなくていいねぇ」と。
はい、病気になっては困ります。

2 件のコメント:

  1. おはようございます
    お子さん方インフルエンザですか?
    熱も高く感染するとかなりきついそうですが
    どうぞお大事にね
    昨年娘の家族お姑さん含めて5人家族中、看病と仕事に穴を開けられない責任があると気合で頑張った娘一人感染を免れた
    そうですが、おかあさんもどうぞ気合で乗り切ってください
    早く完治されますように・・❤

    ジュリちゃん皆を癒してあげてね、よろしくV

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    熱と吐き気のでる、たちの悪いウィルスみたいです。
    特効薬もなく、4日たつと食欲が出てくるので待つしかないようです。
    急に冷え込んできたので、sadakoさんもお元気でお過ごしくださいm(_ _)m。

    返信削除