ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年12月19日日曜日

大濠公園

今日はぽかぽか陽気。
大濠公園へ散歩に行くと、歩く人、走る人、自転車の人、犬連れの人・・・天気の良い日曜日は大賑わいでした。
ラブラドールのペロちゃん5歳と挨拶を交わし、あちこちで愛想を振りまきました。
大濠公園は、チワワ、ダックス、プードル、まるでぬいぐるみみたいなワンちゃんがいっぱいでした。

今年からイルミネーションが点灯されるそうです。本当は暗くなるまでいたかったけど、末っ子が滑り台で衝突事故を起こして、おでこにタコヤキみたいなたんこぶが出来たので、暗くなるまで待たずに帰りました。残念。

ジュリはうちの中ではよく言うことを聞くのに、リードをつけて外に出ると、ぐいぐい引っ張ってしまいます。
なかなか難しい〜(>_<)

5 件のコメント:

  1. きゃ~!!
    たこやきたんこぶイタ~~~ッ(*。*;)
    なんだか私まで痛くなりそう
    痛かったでしょうね

    ジュリちゃんの社交家ぶりが目に浮かぶようです
    きっと散歩が大好きなんですね^^
    カーラの場合繁殖ママ犬は絶対に感染してはいけない
    感染症があって、犬独特の挨拶が禁止なのです
    他の犬との交流が自由に出来なくて寂しいです
    なのでドックランも利用できません。
    ママ犬の宿命ですね

    返信削除
  2. たこ焼きと言うよりも、千鳥まんじゅうだったね。

    返信削除
  3. ウワ~@0@;;
    かわいいおでこに千鳥饅頭たんこぶ?
    相当激しく衝突したんですね
    お大事に・・❤

    返信削除
  4. ママ犬は、他の犬の散歩時間は避けないといけないですね。
    ジュリは犬が近づくと、シットをして頭を下げて卑屈な態度をとって、自分を臭わせてます。はじめは、犬が苦手かな?と思ってましたが、しばらく臭わせた後、立ち上がって「遊ぼ〜」とリードをぐいぐい引っ張ってかかってゆきます(^_^;)。

    ですが、犬よりも飼い主さんになぜてもらうのが好きみたいです。

    返信削除
  5. おはようございます
    今日は冷たい雨で散歩がちょっと億くうになりそうですね~
    一応参考のためにですが、今年娘家族の一員になった愛犬ジャックラッセルテリア♂は我が家に来るのに、去勢だけではダメと言われ、感染がないか検査しなければならず大変でした。検査結果は当然協会に提出しました。
    これでやっとお正月は皆で集まることができます。やれやれ
    です^^
    犬は立て社会きっと小犬で最下位のジュリちゃんはそのルールを守ってるんですね、お利口さんですね~❤

    返信削除