ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年12月20日月曜日

ミルクティー

早々と冬休みに入った末っ子と午前中の公園へ。
とうとう電源が入らなくなった携帯から、最新のアンドロイド携帯へ変わって、末っ子による初ショット。
アンドロイドって何だかよく分からないままに変えてしまい、四苦八苦の日々です。

10時過ぎに外を歩くと、犬を連れた人が多くてジュリもあっちこっち気が散って、引っ張っても、後ろにいる犬を振り返りながら引きずられてたり・・・(>_<)
挨拶できると、初めはシットして首はうなだれ、臭われるままに・・・しばらくすると、「こっちの番よ!」とばかりに手をあげて飛びついて行こうとするようになりました。遊びたくてしょうがないって感じです。
そして飼い主さんに「可愛い可愛い」となでてもらうと、でれでれ〜んとお腹を出す勢い。
もちっと、おすましして欲しいけど無理か・・・。

協会からもらったジュリのカードには、色イエローと書いてあります。ラブラドールには真っ白な子もいるし、赤茶色の子もいますよね。今日思い付いたんですが、ジュリは「ミルクティー色」です。牛乳多めのロイヤルミルクティーかな?耳はなんともしなやかで美味しそう。

2 件のコメント:

  1. カメラを構えているシルエットと
    ロイヤルミルクティーのジュリちゃん
    ほほえましくて、かわいくて・・❤

    返信削除
  2. 指までうつりこんでしまってますが、ジュリの一生懸命な目が可愛いです(*^_^*)。

    返信削除