ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2010年12月21日火曜日

ミルキーボーン2本目

囓るのが大好きなジュリに木のおもちゃを与えたところ、がりがり噛んでかなり減ってしまいました。
あんまり食べてしまうのもお腹によくないかも、とミルキーボーンを与えることにしました。これなら、食べないので安心です。
ミルキーボーンを手に持ってくわえてます↓。













ある日、庭からスポンジをくわえてきました。

嬉しそうに持ってきたんだけど、私が「あっ!」という目で見たら、気まずそうに下を向きました。
もちろん、没収〜。

お疲れのパパが床に寝そべると、ジュリもいそいそとやってきて一緒に寝てます。癒し癒され・・・。


外でワンツーをする練習を始めてしばらく経ちますが、最近、部屋のあちこちでワンツーをして困ってます(>_<)。
今までこんなことなかったのに、外でするようになって、トイレシーツでしなくなったのか、したい時に「外に出してよ」というアピールもなく、どこででもしてしまうのです。散歩に行けない時にイライラしてやったのかと思ったら、そうでもないみたいです。困った、困った(>_<)(>_<)。

2 件のコメント:

  1. 躾ってなかなかですよね、あわてず急がず
    行きつ戻りつゆっくり進めてくださいね・・❤

    返信削除
  2. はい(^_^;)がんばります。

    返信削除