ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年1月1日土曜日

今年の目標


明けましておめでとうさぎ(息子のギャグです)
八幡宮にて


年末の悪天候から一転、元日は空が明るくなっていたので、近所の八幡宮にジュリも初詣に行きました。

神様の敷地には入らず、ジュリはママと道で待っています(写真中央)。

毎年行く八幡宮ですが、参拝は長蛇の列。行列の最後は道まで続いています。道路も路駐だらけ。
雪も降ってきたし、お参りは断念して、破魔矢を取り替えて、おみくじをひいて帰途につきました。また、天気の良い時に来てみよっか。

夕方は、お昼寝タイムのジュリです→。

最近は、靴や服を噛むこともなくなったし、家の中では天使のジュリになりつつあります。
ワンツーも、頻繁に声かけをするようにしたり、ジュリが「ねぇねぇ」と手でトントンしてきたら外に出すようにしたら、失敗もなくなりましたY(^_^)Y。

ただ・・・
外に出ると、嬉しさのあまり、ぐいぐい引っ張ったり、人や犬にぐいぐい近づいたりしちゃいます。
誰がリードを持っていても、落ち着いて歩けるようになる!これが今年の目標です!

0 件のコメント:

コメントを投稿