ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年1月4日火曜日

ラブラブドール

今日は一日中、冷たい雨が降っていました。
ちらりと外出しましたが、午後から街は大渋滞で、まだまだ正月休みなんですね。
人混みは苦手だし、ジュリは待ってるし、そそくさと帰ってきました。

行くところもないので、実家でくつろいでると、ジュリはいつも父が座ってる、ムートンが敷いてある座椅子に座って、雨がふる庭をじっと眺めていました。
なんか、偉そうじゃのう。

そろそろお風呂にいれないといけないけど、雨とか雪だと躊躇してしまい、ちょっと犬臭いジュリです(^_^)。

末っ子が「ジュリは世界一かしこいから、絶対に盲導犬になれるよね〜」と言います。そして、ジュリに「盲導犬になるには、1.引っ張らない。2.噛まない。3.目が悪くならない。(盲導犬ベルナの影響)だよ」と言い聞かせています。

またある時、長男がふと、「ラブラブドールだよねぇ。」と。
私「ラブラブ 人形? なに???」
娘「ちがうよ!ラブがいっぱいの、ラブラブラブラブラドールだよ(^o^)!」
私「あぁ、ラブラドールって言いたかったのか!」loveとlabは違うんだけどね。

4 件のコメント:

  1. こんばんは

    ジュリちゃんの後姿、なんだか大きくなったなあって感じます!

    お子さん達の反応、素直でかわいらしいですね~
    パピーウォーカーがいい教育効果をあげているかんじでしょうか。

    ではでは

    返信削除
  2. ジュリはすくすく大きくなってます。体重の増え方は緩やかになった気がします。
    いまは1日の餌が330gなのに、来週からは320gになります。
    なんで減るの!?って思うんですが・・・。ますます食いしん坊になりそうです。

    初めはジュリを怖がってた子供達が、ここまで夢中になるとは思いませんでした。とりあえず、犬好きになってくれて大成功です(^o^)。

    返信削除
  3. 写真、イソギンチャクにいるクマノミみたいですね。

    返信削除
  4. どこでも心地よい場所を見つけるのが得意です。

    返信削除