ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年1月7日金曜日

追いかけっこ

庭の真ん中に、今年の干支・ウサギのシュシュがいます。
さっきまでは追いかけっこしてたけど、ウサギに翻弄されるばかりで「くたびれちゃったワン。」

ウサギ達は、ジュリがいないと挑発するようにわざわざ庭の真ん中で待ってます。

ジュリは庭に出られるのですが、ウサギのケージがある部屋に入ってます。
ワラやキャベツのはしっこ拾って食べようっと。

シュシュ、まだ待ってるよ〜。

ジュリが追い回しても、ウサギは植え込みをすり抜け、方向転換も素早く、決して捕まる事はありません。ウサギが小屋へ逃げ込んだら、ジュリには立入禁止と言い聞かせているので追い詰めることは決してしません。


以前は、寝ている老犬にウサギが寄っていってましたが、ジュリは若いから追いかけっこになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿