ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年1月20日木曜日

新しい寝場所

うちの二人用ソファにジュリが寝ると、一匹で占領するほど大きくなりました。

そこで、盲導犬候補らしく、自分のクッションに戻ってもらおう!と、実家から特大クッションをもらってきました。


90年代の香りがするけど(^_^;)、ジュリは気に入ってくれたようです。

今までの犬用クッション、毛布はことごとくびりびりになったけど、これを破ったら次は床の上だぞ〜。


くだらないことですが、ふわふわのバッグを使っていて、助手席に置いていると「あれ、ジュリ乗ってたっけ?」ってよく間違えます(^_^;)。
子供達も、「あ、ジュリがいるかと思った!」とだまされます。

先日、お父さんと子供だけでイオンへ出かけた時、子供に白いダウンジャケットを持たせました。子供がジャケットを車中に置いたまま降りたので、お父さんが小脇に抱えて車を降りました。
途中で気付いたらしいのですが、小脇にかかえていたのは、ジュリが乗る時に敷いてた大型ペットシーツだったんです・・・。しかも、本屋さんでポロリと落としたのに気付かずに歩いていて、「落としましたよ〜」って親切な店員さんが持ってきてくれたのは、ダウンジャケットじゃなくて大型ペットシーツ・・・。
ペットシーツもちゃんと家に帰ってきました。ありがとう、お父さん(^_^;)。

2 件のコメント:

  1. ワ~ッ暖かそうで素敵なクッション
    ジュリちゃんかじってはだめよ~!!

    お父さんの間違い私は日常茶飯事
    最近痴呆気味?かな?
    ちょっと安心・・❤

    返信削除
  2. ペットシーツを見るたびに思い出して、私は笑いが止まりません。
    休日に子供三人を一人で連れ出してくれたのに、申し訳ないくらい笑ってしまいます(^o^)。

    返信削除