ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年1月30日日曜日

初日(9月5日)

ジュリが生まれる時にとりあげたOさん宅で、別の繁殖犬カーラ号が28日に6匹の可愛い子犬を産みました。その様子は、カーラ号のブログでご覧ください。
まだ目も耳も開いてない子犬たちがママ犬にぶら下がってる姿、頼もしいです(*^_^*)。
今日も部屋で伸びてる写真になりそうなので、ジュリが我が家に来た9月5日の写真を載せます。

緊張しつつも、のんびりマイペースな感じです。最初からびくついたり、神経質になったり、などはなかった気がします。
 前日まで、ママ犬や兄弟たちと一緒だったのに、突然知らない人に連れてゆかれ、大きなケージの中で一人ぼっちで寝かされる・・・。

「でも、ごはん おいちい」
「 あざらしじゃないよ」
 眠たそうな顔っていわれるけど、ホントにいつも眠いのよ。

当時の得意ポーズ。
ぺったんこになるのが不思議でなりませんでした。

息子達もほんの4ヶ月前のジュリの写真にびっくりして、可愛い可愛い、と。

来てから数日は、毎朝ソファの背もたれの上まで逃げていたくせに(^_^;)。こんな小さなジュリから逃げてたんだよ。

興味本位でつけたカウンターの数字が増えてゆくので驚いています。だらだらとした毎日の記録ですが、訪ねていただいてありがとうございます。

4 件のコメント:

  1. puppywalker さん

    いつもにまして、幼い頃のジュリちゃんカワイイ!!
    毎日楽しみにしてのぞいていますよ~。
    更新頑張って下さいねー。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    パピちゃんも、こんなだったでしょう?
    大きくなるのって、あっという間ですね。
    今はまだスリッパ噛んじゃったりするでしょうが、半年もたつと、あら不思議!とっても良い子になってしまって、具合が悪いのかと心配しちゃいます(^_^;)

    返信削除
  3. いつも楽しく拝見しています。
    「ホントにいつも眠い」が可愛くてたまりません(^^)
    私は普通にペットとしてラブラドールを飼っていたのですが、仔犬のころは「食べる・寝る・いたずら」くらいしかしてくれませんでした^^;

    返信削除
  4. さきこさん
    訪問ありがとうございます!
    ジュリの目が眠いか、困ってるような顔をしてるように見えて仕方ありません(*^_^*)。
    ほんと、ラブの食欲はすさまじいですね!いたずらを始めてすぐに取り上げても、あっという間に破れている力強さ・・・頼もしいやら、呆れるやらです。

    返信削除