ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年1月31日月曜日

雪の月曜日

今朝、出がけに「ちょっと待ってて」と、ジュリと息子を門で待たせてたら、「ママ!たいへん!ジュリが!」の声に慌てて駆けていくと、寄せ植えの鉢をばらばらに割っていました。

く〜っ(>_<)怒りをぶつけることも出来ずに、淡々と後片付けをして植え替え。その時に可愛いお花の一つが根本から折れて・・・誰のせい?すべて私のせいです(T_T)。

→植え替えた鉢とジュリ。「し、しらないワンよ」
この直前に、花をくわえて引っ張った瞬間、「ノー!」と言われた時の私の顔は相当に怖かったのでしょう。ピタリとシットして動きませんでした(^_^;)。

チラチラ雪が落ちつつも、青空が見えたので、休園中の末っ子といつもの公園へ。

朝に降った雪が濡れたティッシュのように道にくっついてて、あまり綺麗な光景ではないです。
ジュリも「食べられる?」とばかりにくんくんくん。

公園から、お兄ちゃんのクラスが運動場で体育をしてる!と喜んで眺めてるのに、「はやく帰ろ〜よ〜」「はやく行こ〜ワン」とせっつくのが二匹。
家に帰って、片付けの続きをしている間、ジュリは「うひゃほ〜っ」と全力疾走を繰り返していました→。















昨日の午後散歩は、娘とのバトルに疲労困憊した私に変わってお父さんが行ってくれました。
お父さんは、決して話しかけやすいタイプではないのですが、ジュリを連れていると何人もの人とコミュニケーションして帰ってきます。「困るなぁ」と言いつつ、そんなタイプだからこそ、犬が必要なのかも・・・?

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    うちもパピに植木鉢を1つ割られました・・・。
    リードが絡まってという感じでパッカーンと割れてしまいました。
    誰も責められないもどかしさですよね。

    話は違いますが、繁殖ボランティアのOさんというのは今度出産したカーラママを預かっている方なんですね。
    今ブログに載ってる写真「夏生まれの子」の中の一匹がジュリちゃんなんだ!
    かわいい写真ですね~。
    ブログの繋がりが見えてきました!!!

    返信削除
  2. やはり、植木鉢やられましたか(^^;)
    悪気はないだけに辛いですよね。

    繁殖ボランティアって管理が大変そうだけど、生まれたての子犬はたまらないですよね!

    返信削除
  3. うちの主人も、ワンビーの散歩をしているとよく声をかけられると
    言っています。
    この前も「「ワンビー」って名前を知ってたけど、誰だかわからんかった」と
    言ってました(^_^;。

    いたずら、ありますよね!
    うちはあさがおのプランターをやられました。
    無残な姿になりつつ、根性で根をはって復活したあさがおってすごい!と
    思いました(^_^;)。

    返信削除
  4. まりさん
    おぉ、あさがお強し!
    ちょっとひっかかっただけで、植木鉢もプランターもなぎ倒して、本人(犬)は無傷で平気なんですよね。相当な力持ちなんでしょうね。

    返信削除