ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年2月1日火曜日

よいボランティア

ちょっと目を離したら、ま〜た、そんなところに座ってる(-_-)。




「あ、見つかった。まぁまぁ、いいじゃないの」










今日の散歩では、柴犬3匹連れた方とお話しました。
1匹のワンちゃん10歳は重度の糖尿病で、毎日2回のインシュリン注射と目薬などの処置をされるそうで、目はほとんど見えないのだそうです。若い時から皮膚の状態が良くなくて、アトピー治療をしていたけれど、実はアトピーではなくて、糖尿病から皮膚が黒くなっていたことが、病院を変えて初めてわかったそうです。
三匹の中で、子犬の時から一番手がかかったけど可愛いとおっしゃってました。

ペットを飼っていると、病気や事故、思いもよらない事が起こりますが、最後の時まで自分が出来うる限りの世話が出来るといいですね。
そして、ジュリが盲導犬候補だと話すと、「良いボランティアをされてますね」と言われ、くすぐったかったです。
自分の好きなことをしていてボランティアになるなら、こんなに良いことない!

毎回、「またお会いしましょう」と別れるのですが、不思議と同じ方には会わないものです。

今日は少し暖かくなったので、草花に水をやっていると、またもや「うひゃほ〜っ」と走る犬が・・・。
もっと暖かくなったら、水遊びをたっくさんしようね。

2 件のコメント:

  1. [うひゃほ~っ」と走れる広~いお庭
    うらやましいわね~カーラ!
    我が家の庭はカーラには狭すぎてはしゃごうものなら
    あちこちの鉢植えが転がってしまうもんね

    愛犬ビーグルたち駆けまわっていたころより
    もともと狭い庭が植木や鉢植えが増えたし、
    2台目の駐車場がね~・・・

    幸せなジュリ疾走する姿を想像しています^^

    返信削除
  2. sadakoさん
    毎日お疲れさまです。お出かけ出来ずにストレスないですか?
    子犬見てたら癒されるかしら。
    写真だと広く見えるんですよ。3m全力疾走して、すぐ引き返して走って、と繰り返してると興奮するみたいです(^_^;)。

    返信削除