ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年2月2日水曜日

冬用毛皮

なかなか自分のクッションに座らないので、思い切って犬用ふかふかクッションをネットで買ってみました。
これだと縁に顔を乗せて気持ちよいらしいです。気に入ってくれるかしら?
Mサイズなんですが、結構大きいです(^_^;)。












「うん、なかなか、いいかもね」


「うん、なかなか、いい夢みれるよ」

盲導犬候補は留守番する時と夜は必ずケージの中で過ごします。
本当はもっと快適にふかふかにしてやりたいのですが、ジュリは何でも食べちゃう癖があったので、クッション一つとヒーターだけです。いつもヒーターにくっついて寝ています。ケージの上から毛布はかけますが、夜の間は、リビングの暖房は消すので寒くないかと心配です。




冬の初めの頃は、デロンギヒーターや温風ヒーターにくっついていたジュリですが、最近はそんなこともありません。見ると、毛皮が厚くなって、お腹も毛で覆われています。ちゃんと防寒できているんですね。
散歩のあと、ブラッシングをしてもあまり毛がとれないし、試しにファーミネーターでやってみても、ほとんど毛がとれない!
暖かくなってきたら、どっさり抜けるのでしょう。ちょっと怖い気もする(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿