ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年2月8日火曜日

擬犬化

「最近、顔が伸びたねって言われます。のび太だなんてしつれいしちゃうわん」

















昨日の花屋さんで、ジュリを見た方から「お子さん、まだ子供でしょう?」と言われました。
「?・・あ、犬ですね・・・」
お子さん・・・かぁ。と思ってちょっと考え込んじゃいました。

どちらかと言うと、犬を人間にするより、人間が犬になって遊ぶ方が好きかな。

3 件のコメント:

  1. つい言っちゃいますね「うちの子は・・・」
    な~んて・・アセアセ;;

    返信削除
  2. どアップのジュリちゃん、すっかりオトナ顔になってきましたね~!
    確かに鼻が伸びてるぅ!!笑

    擬人化、擬犬化・・・。
    私も「お子さん」って言われたら一瞬「?…!?」ってなりそう・・・。

    返信削除
  3. なるほど。
    犬仲間うちでは、「うちの子」「お子さん」という言い方が主流なのかも、ですね。
    「おたくの犬」はちょっと乱暴だし、「猫ちゃん」とはいうけど、犬だと「わんちゃん」かなぁ。だけど、「うちのワンちゃん」だと、ちょっとおかしい。
    家でリハーサルしとかないと(^_^;)

    返信削除