ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年2月17日木曜日

新調

ちょっと気が早いけど、梅雨に備えてレインコートを買いました。
初めて買う犬服でサイズもわからず、10号とやらを買ってしまい、ジュリにはかなり大きかったようです。
ゴムで調整できるので、ウエストを絞って、両手両足はまくりあげて着せてみました。

私が犬だったら、「やめてよ〜」と嫌がって服を破ってしまいそうなのに、ジュリは私が悪戦苦闘して着させている間、尻尾をふりふりしていました。
ほんに、お前は偉い子じゃ。

歩くたびに、かしゃかしゃ、わしゃわしゃ音がするので、こっちが気になってしまいます。

あんまり嬉しそうじゃない気もします。

普通に、服を着ている犬が多いけど、みんな偉いなぁ。

4 件のコメント:

  1. ウィットぱぱ2011年2月17日 15:49

    ジュリちゃん、立派なコート買ってもらったねぇ!
    コート類は生地が伸びないので、大きくなると着れなくなるから、10号買って正解だと思いますよ!
    梅雨時期までにはピッタリサイズになってると思います。

    返信削除
  2. ウィットぱぱさん
    小さくて着れないとショックだな、と思ったので10号でよかったんですね。
    マント型が着やいかな、と悩みましたが、どうせなら完璧にカバーする方がよいかと足つきにしてみました。
    雨の日が楽しみです。

    返信削除
  3. そうですよ!
    マント型は帰ってからが大変かなりの泥はねを拭きあげるのに、入り口で奮闘しなければなりませんから。
    ほんの小雨の中の散歩ならともかく、盲導犬は大雨でも大雪でも外出しなければいけませんからね~
    きっともうすぐぴったりサイズになるでしょうね^^

    返信削除
  4. sadakoさん
    雨の季節になったら、「雨だから散歩なしね」って言う口実を自分にさせないために、レインコートを買ったような・・・(^_^;)。
    犬は雨でも雪でもへっちゃらですものね。

    返信削除