ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年2月24日木曜日

一歩大人へ近づく!?

いつもの場所で、いつものポーズ。

すっかりクッションはケージに入れたまま使っています。ジュリも落ち着くのか、気持ちよさそうです。

息子のお友達が遊びに来て、今日来る子達はみんな動物大好きだから・・・とケージに入れずにいたら、最初は挨拶しに近寄ったものの、その後はリビングから逃げ出して、ずっと私について回っていました。
お友達が「ジュリ〜」と探しにくると、私の足下にもぐり込んで隠れていました。

大人の来客があった時も、自分からケージに入ってイビキかいて寝てました。

お客さんに喜んで興奮する時期も終わったかな?

2 件のコメント:

  1. ジュリちゃん大人に近付きつつあるようですね^^
    カーラのパピー達も日に日に大きくなり
    キャンキャン泣いたり吠えたりで
    ワ~こんなに泣いちゃって候補犬大丈夫?と
    内心思っていましたが、視力が発達してきたためか
    あまり吠えなくなりました。

    最近さすがラブのパピー達
    賢いなと思ったのは、食事を待つ間は
    さすが先を争って吠えますが、
    大人しく吠えずにシットして待つ子から先に
    食べさせたところ、
    だんだんそれに気がついたのか吠える時間が短くなり
    最後はじっと待つようになりました。
    まだまだ完全ではありませんが辛抱強く
    「ウエイト」を覚え静かに待つように
    やってみようとおもいます。

    返信削除
  2. 少しづつ大人の階段登って行くんですね
    あたりまえだけど、大人になってみると
    今の無邪気さが懐かしく恋しくなるのでしょね・・❤

    返信削除