ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年2月26日土曜日

うみなか

今日は春の陽気に誘われて、海の中道海浜公園へ出かけました。
ペットブームのおかげで、犬も公園内に入ることができ(動物園や建物内、子供の砂場・噴水は除く)、ドッグランなるものも出来ているそうです。パピーはドッグラン禁止なので入りません。

自転車を積み込んでしまったので、ジュリは運転席と助手席の間に挟まれてます。なかなか快適のよう。
アスレチック広場には、遠足に来ていた中学生がいっぱい。















子供達が「森の家」で工作をしていた小一時間、ジュリと私は外で待っていました。
ジュリはベンチの足下でずっとダウンしていました。
やっぱり、ジュリは盲導犬候補なんだなぁ、偉いなぁと思わずにはいられません。











食事中は、足下でダウン。




















 今日は公園内でクロスカントリー大会が行われていました。自転車は公園内に入れず、外周のサイクリングロードしか走れないという規制があったものの、入場料はタダ!知らずに行ったけど、得しちゃいました。

この公園は国立で、戦後は米軍の基地だったそうで、かなりの広さ。芝生広場はどこまでも続きます。
子供達は自転車でサイクリングロードを走り、私はジュリと芝生の道を。アスファルトの上は落ち着いて歩くのに、芝生になると喜んで走り出してしまいます。

誰もいない、まっすぐな道をジュリと歩いていた時、目を閉じてみました。ジュリが隣で歩いている安心感がありました。
が、目を開けると、なぜか芝生の方へ芝生の方へ寄って行ってました。まだまだじゃの〜。


桜もつぼみがしっかり膨らんでいます。
あとひと月もすれば、満開でしょうね。

春の陽気に誘われて出かけましたが、さすがにまだ2月で、一日中外にいると寒くなりました。花粉や黄砂もとんでいるようで、喉や目が痛くなったり(>_<)しました。

こうしてジュリと一緒に出かけると、きまって子供達は、
末っ子「やっぱり返したくないな〜」長男「もう犬は飼いたくない。返すのも死ぬのも同じだもん」娘「今度は自分の犬を飼いたい」と言い出します。


家に着いてからはバタンQ〜。
「いつもよりたくさん歩いたワン。」

明日は、盲導犬協会でジュリの訓練です。久しぶりに兄弟犬と会うのも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿