ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年2月27日日曜日

歩行訓練

 さて、今日は九州盲導犬協会での訓練。夕方からは雨の予報ですが、まだ良い天気。お決まりコースの伊都菜彩でお買い物して行くので、早めに出発!

→ジュリのお兄ちゃん、ジョンくん→
写真から分かると思いますが、とっても明るくて、見ているだけで楽しくなってしまうタイプです。
















←こちらはジルちゃん。ジュリの姉妹です。←
色白で、ジョンくんやジュリとは違う毛色です。華奢で可憐な女の子。












今日は総勢12頭での訓練でした。
12頭のうち、黒ラブは2頭。

たっくさんの犬たちに会って興奮しないわけがない。
いつものジュリの顔じゃなくて、なんというか、「犬の顔」になっていました。

今日も歩行訓練。餌でつりながら、他に気をとられないように歩く練習。わざと他の犬の近くをすれ違ったりします。

他の犬の練習を見ている、手前からジュリ、ジョン、ジル→。










飼い主を見上げている、good、good。

飼い主を見つめてsit。good, good。
餌を見つめてる?

「盲導犬パピー 訓練中」と背中に書かれたパピーコートをもらいました。

さて、どこに着ていこうかな?
やはり、私の方が緊張しそうです(^_^;)。










帰りの車は、くたびれモード。

「楽しかったけど、疲れたワン。」

他のP/Wさんから、ケージから逃げ出して困るとか、力が強くなって苦労してます・・・という声があがっていました。ジュリも、今は天使の時期だけど、発情がきて、人間でいう反抗期になったら「手に負えない」と悩む日がくるのでしょう。
がんばらんば!

4 件のコメント:

  1. ジュリちゃんもお母さんもお疲れ様でした。
    ジョンやジルの成長した姿をここで見させていただいて
    うれしくて・・・(涙)です
    小柄で小さかったジルも大きくなって、あの丸っこいおでこはそのまま。ジョンのたくましく育ってあの天真爛漫さもそのままで・・・
    本当にありがとうございましたジルとジョン連れて帰りますありがとyございました。

    返信削除
  2. sadakoさん
    カーラのブログに昨日の様子をコメント入れたんですが、読まれましたか?私の操作ミスか、入力できてないみたいで。
    また入れてみます!

    返信削除
  3. 私も時々こちらにコメント書き込みしてもその時は確かに書き込めたと思っても次に開けてみるとコメント0になっていてUP出来ないことがあります。
    何回同じことを書き込みしてもダメ???
    なぜかしら不思議です。
    数日後に書き込みすると成功することもあります。

    返信削除
  4. sadakoさん
    あれ?あれれ?
    今日のカーラのブログにコメントを入れた後、確認までしたのですが、いま見たら"0"になってます(T_T)。不思議。???

    返信削除