ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年3月16日水曜日

冬の公園

全国的に冷え込み、2月並の気温。
福岡も晴れているのに風が冷たい。

でも、一足先に春休みになった末っ子と、ちょっと歩いて遠くの公園へ。
公園に入るとジュリまで大喜びで跳ね回り、引っ張ったり、自由にならないのが気に入らないとみえてリードを噛んで暴れています。
足下がアスファルトじゃないのが嬉しいのか、広いから走り回りたくなるのか、子供と同じで、視界が広がる公園でウキウキしたみたいです。
 「あ〜あ、走りたいワン」

きれいな公園ですが、タバコの吸い殻がいっぱい(>_<)。ベンチに座っていると、後ろの木の根もとから喜んで何かをくわえてきたので取り出すと・・・臭い!!!この異様な臭いは、ネコの糞以外のなにものでもない!!
猫は好きだけど、野良猫のウ○チは大嫌いっ!しかも、犬が好んで食べるんだから!
口からすぐに取り出したけど、手袋がくさ〜い(T_T)。


公園には1歳前後の子供がちらほら。
一人可愛い男の子が「おおきいわんわん」と、ついてきます。ジュリも嬉しくて、男の子の顔までぐんと近づくので、お母さんの方が慌てていました。ジュリの方がはるかに体重も重いし、飛びついたら怪我をさせてしまうかもしれないので気を遣いました。
リードを短めに持っているつもりでも、突然近寄られると引っ張られてしまいます。
「他人には興味ありませんワン」となる日はいつ?

4ヶ月前は低い遊具にも登ろうとしませんでしたが、今日は幼児用滑り台もすいすいと登り降りしていました。楽勝。

2 件のコメント:

  1. 本当にワンちゃんの映像には癒されますね~。
    やっぱり、犬って猫のうん☆が好きなんですか?
    隣の猫がうちの庭にうん☆をしていくんですが
    うちのワンコも食べるようで、
    たまに「くっくち臭~(**)」
    って事が良くあるんです。。。(苦笑)

    返信削除
  2. yumiさん
    猫は肉食だから美味しいのかな???
    ジュリは、自分のう○ち以外なんでも食べます(>_<)。鳥の糞もペロペロするので、「鳥インフルエンザ〜!」と心配し、野良猫の糞食べそうになって「猫エイズー!」と心配します。
    食べなくても、臭い物に体をこすりつけることもあります。前飼ってた犬を海岸で放してたら、う○ちまみれになって戻ってきたことがあります。しかも、大量。あれって、ヒトの・・・!?
    言うまでもなく、帰りの車中は地獄でした・・・(T_T)

    返信削除