ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年3月19日土曜日

修学旅行?

今日からの三連休ジュリとお別れです。
私たちはお父さんの実家へ帰省するので、ジュリは盲導犬協会へ里帰りします。

九月初めにうちにやってきてから、初めての一匹でのお泊まり。修学旅行みたいなものかしら。
私達にとって、いずれやってくる送り出しの日の予行練習になるかな?
ジュリにとっても、他の犬たちや訓練士さん達と過ごす練習です。
持って行く物:3日分の餌 だけ。
思わず、日頃遊んでいるおもちゃとか要りませんか?と聞いてしまいました(*^_^*)。

あぁ、どうやって過ごすのかなぁ?
うちにいるよりも、他の犬もいて楽しいことはわかるけど、母はそっと影からみていたい気がするのでした。

私一人でジュリを送ったので、後部座席で不安そうに座っていましたが、ブレーキをかけた時に足下に滑り落ち、結局そのままシットして糸島へ到着。
終始不安そうでしたが、訓練所に来たことがわかると大喜びで、くんくん臭いながら入っていきました。訓練士さんの横でシットして、私が帰るのを「あれ?」って顔してじっと見ていました(T_T)。写真をとろうと思っていたのに、私の方が寂しくなりそうで駆け足で出てきてしまいました。
訓練所では、訓練士さんや訓練生(犬)に囲まれて楽しいだろうと想像します。迎えに行った時、「帰りたくないワン」って言われたらどうしよう(^_^;)。

今日は天気もよかったので、訓練所の周りではいろんな段階の犬たちが歩行訓練していました。ずっと見ていたい光景でした。


ジュリとは関係ありませんが、所属するボーイスカウトが21日月曜日に博多駅で震災支援の募金活動をします。連休最終日なので駅はすごい人出でしょうね。博多口タクシー乗り場で12時半から1時間立ちますので、通りかかった方はご協力よろしくお願いします<(_ _)>。

0 件のコメント:

コメントを投稿