ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年3月22日火曜日

赤いバンダナ

卒園したし、学年末だし、今までもらったプリント類を処分。なんと幼稚園3年分溜め込んでました。あ〜、すっきり。

←引出しから出てきたバンダナを結んでみました。なかなか可愛い。赤が似合うね。
プリントと一緒に出てきたガラクタで散々遊んだ後、お昼寝。

訓練所での様子を尋ねたところ、とくに困ったことはなく、ケージの中でおとなしくしていたそうです。
うちでも、ケージの中にいる時は決して騒いだり、「出たいよ〜」と吠えることもないので、いつもの調子で過ごせたのかな?と安心しました。

帰ってから、特に変わった様子もないのでよかったです。しかしながら、母としては、ジュリが自分のクッションで無防備に寝ている姿を見ていると「将来、協会に返した時もまた迎えに来てくれると思って待ち続けるんじゃないかしら・・・」なんてマイナスなことも心配してしまうのでした(^_^;)。

昨日、博多駅で募金活動してきました。
準備期間が短かったのに、高校生スカウトが中心となって連絡を取り合い、福岡中地区から100名を越すボーイスカウトが集合してくれて、とても嬉しかったです。小雨降る中、連休最終日で賑わう博多駅で呼びかけました。私達のほかにも、いろいろな団体が募金活動をしていました。それでも、たくさんの方が協力して下さり、5千円、1万円、と大きな額を頂いたり、子供達に「がんばってね」と声をかけて下さる方も多かったです。
「がんばって」という皆さんの思いとお金を、東日本で被災された方、救援活動されている方に届けます。ありがとうございました。

私が一足先に福岡へ戻って博多駅で募金をしている頃、お父さんと子供達は実家からの帰りに門司に立ち寄ったところ、北九州のボーイスカウトが募金活動をしていたそうです。もちろん、チャリーンとしてきたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿