ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年3月24日木曜日

地震救援

今頃になって、「動物保護に活動されている人は・・・」と探し始めて、
以下の方々のホームページにたどり着きました。
You Tubeに、一匹の犬が死んだ犬から片時も離れようとしない映像がありました。あえて貼り付けていません。家族が亡くなった動物たち、やむなく放たれた動物たち、そういった子達がたくさんいると思うと胸が痛みます。

広島のみなしご救援隊の方々は、早くから現地入りして頑張っていらっしゃるようです。
アニマルピースは、もともと宮城に本拠を置いて活動されています。
(財)日本動物愛護協会は全国組織で、現地に場所を確保してフードなど必要な物資を提供しているようです。

どの団体も資金、物資の援助をお願いしています。私も少しずつですが、動物の為に使われる応援をしたいと思っています。長期的に見れば資金援助がよいのか、今現在はフードを送るべきなのか、ガソリン不足や物流の混雑など考えるとどちらが良いのか・・・?
他にも活動されている団体など、こういった情報に詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

NPO法人犬猫みなしご救援隊
犬猫みなしご救援隊活動ブログ 犬猫みなしご救援隊活動ブログ

アニマルピース

(財)日本動物愛護協会

0 件のコメント:

コメントを投稿