ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年3月27日日曜日

旅行

 久しぶりの更新です。
今日は、珍しくパピーコートを着せられて「ここはどこ?」


















「きゃぁ、私どこにつれて行かれるの?」

着いたところは・・・



うひゃほ〜!

海だ〜!

珊瑚を味見中

なかなか固くて歯ごたえあるわん。カルシウムになるかな?


→ウニと格闘中
噛むと痛いっ!でも美味しそうな臭い!






喉が渇いたから水飲もうっと。

黒いのは、ぶにぶにしててやだわん。
なまこって言うんだよ。



浜辺に落ちてる緑の葉っぱみたいのは、食べてもいいの?
「ここにあるもの、なんでもしょっぱいんだけど?」

今回泊まった宿のエントランス。
長〜い、お花の道沿いに8棟のコテージが並んでいて、大型犬も一緒に泊まることができました。








ホワイトロード in長浜 さん、お世話になりました。
スタッフの皆さんも良い方で楽しく過ごすことができたし、また、宿のウサギさんがちょうど出産を迎え、子供達は大喜びでした。



犬を飛行機に乗せるのは初めてだったので、機内ではドキドキしていました。
手荷物受取所で元気なジュリに会えて、本当に嬉しかったです。








どこへ行っても、様子は変わらず。

ただ、私がちょっとでも動くと一緒に移動してぴったり寄り添っていました(^_^)。
お隣のコテージに泊まってるワンちゃんとご対面〜。

もちろん、ジュリは「こんにちわん!こんにちわん!」 とノリノリでしたが、8歳になるシェパード嬢には嫌がられてしまいました。

ジュリが小さくみえます。

この日は、ドライブへ。
後ろに見えるのは古宇利大橋。
全長2キロの橋が海中を走っていて、車で駆け抜けるのは爽快です。



海洋博公園へ。
広大な公園の中には、植物園や水族館があります。
まだ泳げる季節ではないのと、沖縄とは思えないほど寒くて、公園ではほとんど貸し切り状態でした。

公園内にある、美ら海水族館の館内には入れませんが、イルカプールやウミガメ、ジュゴンなどは、館外にいます。入場券を買わなくてもイルカショーを見ることが出来ちゃいました(*^_^*)。

子供達とお父さんは前日にも水族館を訪れたんですが、私とジュリは初めて。
写真の奥でイルカが飛び跳ねてます。
イルカを見た犬は、なかなかいないかも!?


今日は広い公園を散歩したので、かなりの距離を歩きました。

くたんくたんのジュリ。

滞在中は寒くて、半袖ばかり持って行ってた私達は重ね着してました。

ジュリにとっては暑すぎず、快適に過ごせたと思います。
また一つ楽しい想い出を作ることができました。


家から空港までの往復は、犬を乗せてくれるタクシーを予約していたので良かったんですが、空港からレンタカー会社までのバスで、(わざとらしいように、公共施設ではパピーコートを着せたんですが(^_^;))ケージに入れないと駄目と言われたので、急遽PGソフトケージを荷物置き場に組み立てて乗せてもらえました。

このケージは組み立ても簡単で、車中、宿でも大活躍でした。車では、ジュリはケージの中で落ち着いて乗っていたので、普段もマイカーにケージが乗れば良いんだけど。

帰りは、空港でジュリを降ろしてからレンタカー会社へ車を返しに行きました。


宿でも、私達がレストランへ行く時や、寝る時間になると自分からハウスへ入ってお利口に待っていました。



帰りの便にて。
名残惜しくてのぞき込んでると、小声で「くぃん、くぃん」。

ケージはJALのLサイズを借りました。
充分な大きさで、ジュリもすんなり入ってくれました。

日頃からケージに慣れていると、こんな時にもストレスが少ないと思いました。








タクシーで。
家から空港まで30分弱ですが、おとなしく乗っていてドライバーさんからも褒められました。
good, good。




↓おまけ↓

10 件のコメント:

  1. わ~~~、みんなで旅行いいですねぇ!
    ジュリちゃんも、色々な経験が出来て
    本当に幸せ物♥
    おまけの顔にも癒されました(笑)

    返信削除
  2. yumiさん
    ジュリにとって初めての海でした。娘はジュリと一緒に泳ぐのが夢だそうで、ジュリが海に飛び込むと期待していたみたい。
    夏に乞うご期待です。

    返信削除
  3. なんて幸せなジュリでしょう
    飛行機に乗って沖縄までご家族と旅行できるなんて
    砂浜で遊んぶジュリは本つに幸せそうです
    夏には海で泳ぐジュリがみられるかな?
    おまけのジュリにも癒されました^^

    我が家は穏やかで静かな日常が戻ってきました。
    早速産後の子供返り、カーラはでんぐり返りで始まりました

    嬉しいときにやるでんぐり返りは本当に何カ月ぶりかな?
    久しぶりに私の前でなんども繰り返して甘えます

    返信削除
  4. sadakoさん
    本当にお疲れ様でした。カーラもパピーちゃんを元気に送り出してホッとしてるでしょうね。気楽にブログを楽しみに見ていた私は、寂しい気持ちばかりで・・・。

    ただ、今回の東日本のような状態になると、命を預かる身としては責任を考えさせられます。ジュリを協会に返すまでは、元気に良い子に育てなくては。

    旅行は、訓練士さんからジュリを飛行機に乗せても良いとOKをもらってから、慌ただしく計画が進んでいきました。事故もなく、楽しく過ごせてホッとしています。

    暖かくなったら、百道浜で泳いでみますね(*^_^*)。

    返信削除
  5. U^ェ^U ワン!2011年3月28日 16:11

    こんにちは♪
    ジュリちゃん、すごいですね~!沖縄ですか!!
    私、まだ沖縄に行ったことないですぅ~!
    ・・・(*^^*ゞ
    カーラちゃんのパピーくんが我が家にやってきました。
    ジュリちゃんのようないい子目指してがんばります☆

    返信削除
  6. U^ェ^U ワン!さんこんばんは
    嬉しいですどうぞヴァリーをよろしくお願いします。

    puppywalkerさんここをお借りしてコメントさせていた頂きました。ありがとうございます・・❤

    返信削除
  7. きゃあ(*^_^*)私も嬉しいです。
    みんなで広げよう!パピーウォーカーの輪っ!
    って、ちょっと古かったかな(*^_^*)?

    返信削除
  8. U^ェ^U わん!2011年3月28日 22:17

    ・・・では、私もこちらをお借りして(笑)←すみません(^-^;

    sadakoさん、こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    大切に愛情いっぱい、ヴァリーが安心して過ごせる場所になるよう心掛けたいと思います。
    これからもよろしくお願いします(*'ー'*)

    返信削除
  9. こんばんは

    ジュリちゃん、飛行機に乗って沖縄ですか、すごい~!!!
    盲導犬パピーのブログは結構見ていますが、飛行機に乗っての旅行の記事は初めて見たかも(^o^)丿
    盲導犬パピーや訓練犬も客室に一緒に乗れるようになるとなおいいですよね~!(^^)!
    なにはともあれ、充実したご旅行だったようでなによりです♪
    楽しい思い出がどんどん増えていきますね!

    ではでは

    返信削除
  10. hoyashiさん
    そうなんです。「飛行機なんて当然駄目ですよね〜?」って訓練士さんに聞いてみたら、意外にもokのお返事だったので、私の方が「ほんとにぃ?」って気持ちでした。
    となると、南の島大好きのお父さんは「行くっきゃない!」モードになって予約を頑張ってくれたのでした。
    ジュリにとっては迷惑だったでしょうが、制約が多そうなP/Wの可能性が広がるかもしれませんね(^_^;)。
    飛行機から降りた後の様子は、普段とまったく変わったところはなく、過度に心配することもないようです。獣医さんからも、昔と違って温度調節がしてあるから事故は聞きませんと言われました。だけど、客室に入れる方が安心ですよね。飼い主は落ち着けないけど。

    返信削除