ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年4月8日金曜日

誤飲防止強化月間

夕べから雨。
我が家のチューリップもようやく咲き始めました。

今日はジュリをお風呂にいれるつもりだったので、午前中は雨の中お散歩に行きました。
以前よりも引っ張らない気がします。定期的に訓練にいくのは、私にとってもジュリにとっても刺激になります。

そしてお風呂に入ってさっぱりして、一眠り。

でも、なんとな〜く元気がないような・・・

お風呂のあとは疲れるのかしら・・・?



お姉ちゃんが帰宅しても、飛びつかない・・・。

と思っていたら、夕方、ゲポッ!
吐いてしまいました。

念入りに調べてみると、ほとんどがティッシュでした。花粉症や鼻炎で、我が家のティッシュ消費量は多いのでゴミ箱に入れないように気をつけているのですが、いつのまにか食べてしまっている。
しかも、丸呑み。
餌だけ消化され、ティッシュはそのままの形で胃に残っていくんですね。詰まらなくてよかった(T_T)。

今まで以上に、誤飲防止に努めなければ!

吐いた後は、急に元気になって「元に戻った〜!」状態になり一安心です。気持ち悪かったのね。

2 件のコメント:

  1. 4匹のシェパのママ2011年4月9日 9:09

    あらら、ジュリちゃんティッシュを食べちゃったんですね。
    でも、何事もなくてよかったです☆
    我が家のシェパの男の子チームは、パピーのころ
    お部屋の壁を食べ、大きな穴をあちこちに作成してくれました(泣)。

    返信削除
  2. うわっ!
    やることがグレートだわ。壁を食べちゃうなんて。

    前の犬も、ティッシュをボックスから食べてたから「あらあら」って取ってたけど、吐いたりすると心配になります。

    返信削除