ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年4月28日木曜日

犬のキモチ


この表情。
ジュリはどんな気持ちなのでしょうか?
















今朝も、私が洗面所で顔を作ってる間じゅう足下で待っていました。
いつもなら、「はい、お待たせ。散歩いこか」となるんですが、今日はPTAの集まりのため出なければいけません。
この顔は、「ゴメン!今日は行けないの!」と言った時のジュリの表情です。
はじめ、洗面所で断ったとき、「え?嘘やろ?」って感じで、ジュリが固まってしまって動かなかったんです。それがおかしくて(ゴメンね、ジュリ)、急いでカメラを取りに行ったら、追いかけてきて来てこの表情でした。ちょっと涙目に見えませんか?

それでも素直にハウスに入るジュリ。素直で健気で、本当に可愛いジュリです。
犬って表情豊かです。ウサギが怒る時はわかるんですが、嬉しい顔はまだ分かりません。


これは、散歩も済んでミルキーボーンを持って囓ってる顔です。

0 件のコメント:

コメントを投稿