ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月9日月曜日

気温30度、湿度100%



いまにも降り出しそうな中、朝散歩に行ったものの、蒸し暑くて、帰るなり、ジュリも
「あっち〜〜」って感じでした。

毛皮を脱がしてやりたくて、たくさんブラッシングしたけど、大して変わりなし。


 


涼しい場所を探して寝っ転がってます。


私も、ジュリの顔をみるたびに
「あついね」と声をかけてました。

3 件のコメント:

  1. 昨日はみんな、こんな感じだったんですね(^^ゞ
    今日もじめじめしてますね。
    寒かったと思ったら、あっという間に暑くなって。
    さわやかないい季節ってなかなかないですね〜(×_×)

    ラブのまりちゃん、いい子だといいな(^o^)

    返信削除
  2. 我が家はまだ部屋の衣替えが間に合わなくて
    居間のクロスが冬のまま
    カーラは冷たいところを探してフローリングの上で
    寝ています。
    時々通路に寝ていてけつまずくことも・・・
    ケージの中のふかふかベットは変えましたが
    昼間はお留守番以外は入りません
    暑さ対策急がなくてはいけませんね

    返信削除
  3. 本当に。湿度が高くて、こちらが参りそうでした。
    出来るだけ、ジュリが暑くならないように、興奮させないようにと気をつけました。
    涼しいところを探して伸びてるので、トラならぬ、犬の敷物がしいてあるようでした。

    返信削除