ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月4日水曜日

初泳ぎ!?

連休なか日、皆様はいかがお過ごしですか?昨日は博多どんたくパレードに出ていたので、ジュリは留守番でした。

今日は天気も良いので、福間の海岸へ来ました。出かける準備をいそいそとしていると、ジュリが自分からケージに入ってうなだれているので、「今日は一緒よ〜!!」と涙が出そうになりました。いじらしいったら。
 ↑こんなオシャレ〜なカフェでお食事。
いつもなら足下シットが出来るのに、目の前に海が広がってるからか、落ち着かないジュリ→。


足で挟めば大丈夫。

人間は←こ〜んなのや、

→こ〜んなのを食べてたら、




クンクンクン・・・

「あ〜〜
いい匂いがするわ〜んよ〜」

なんとも、情けないお顔です。



「ふんふん、自分たちばっかり」









 ジュリの恨めしそうな様子が見えたのか、お店のお姉さんがお水をくださいました。

ごくごく


よほど美味しかったのか、2カ所に入れてもらったお水をどちらもゴクゴク飲み干しました。

直前に、うちから持ってきてた水道水飲んだのに。
ジュリって結構、気を遣うほうだったの?

さて、お待たせ。
海に降りました。

うわ〜い、うわ〜いと海に飛び込んだけど、




嬉しいのか、怖かったのか、顔が野生化してるよ!!



泳ぐにはまだ早いので、ウィンドサーフィンをしてる人がいっぱいでした。

海に自分から入ったのは最初だけで、ボールで誘っても、水には近寄りたがりませんでした。
「ラブラドールなのに〜」とジュリと一緒に泳ぐのを楽しみにしている娘はがっかり。
「盲導犬には必要ないからねぇ。まぁ、だんだんと、ね。」


「穴掘り、手伝うわん!」

ほりほり、ほりほり。



「邪魔しないで、って言われたわん。」



ハイテンションの子供達。
どんどん海に入ってしまいました。末っ子は全身ずぶぬれ。

私「あの〜、服の替え、持ってきてないから・・・ね。」

波打ち際で遊ぶくらいの気温だろうと思って、まさか上半身まで濡らすとは・・・。甘かった。

当然、寒くなったので、引き上げました。





帰宅後

ジュリを娘とシャンプーしてる間、息子達はグースカピーでした。

連休ですが、渋滞に遭わずに帰ってきました。福間へは、初めて行きましたがよかったです。

2 件のコメント:

  1. たのしい、たのしい~~~い1日でしたね^^
    浜辺でのジュリには大笑い
    勢いよく海にはいってはみたみのの
    きっと波が怖かったのでしょうね
    慌てて強張った顔してもどってくるようすや
    砂浜で嬉しそうに笑ってるジュリの顔
    ソファーで眠りこんでる坊や達
    かわいくてほほえましくて
    ママのコメントも愉快で
    楽しく読ませていただきました・・❤

    そういえばエミーもカーラも波が怖いのか
    海には入りたがりませんでした
    砂浜で穴掘りや疾走するのは大好きだけど・・・
    海より川遊びは好きなようです^^

    返信削除
  2. sadakoさん
    なるほど!川は好きかもしれませんね。
    近くに川がないので思いつきませんでした。
    波が怖いのかもしれませんね。

    浜辺をノーリードで疾走したら気持ち良いでしょうね〜。いまは、一緒に全力疾走です。

    返信削除