ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月5日木曜日

ペンキ塗り

ゴールデンウィークって、翌朝、子供を送り出す心配もないので、お母さんとしては気持ちがラク〜に過ごせます。今日はお父さんが子供達を市民プールへ連れてってくれたので(こんな天気がよいのに、屋内プール?って私は思うけど、子供達のリクエストでした)、私とジュリは家で作業を↓。

10年以上雨ざらしで塗料のはげたベンチを塗り直しました。
実は、ペンキ塗りが好きで、あちこち塗りました。家族はそこまで好きでないらしく、私が塗る場所を思いついてペンキを買っても、半信半疑で「本気?」って言われます。

本当はエメラルドグリーンにしたかったけど、なかったので水色に。やっぱり上から白を塗るかな〜(^^;)。
ジュリは、お気に入りのプミラの繁みから作業を見ていました。ペンキがつくといけないので、リードでつないでます。

いまはダウンして見てるけど、プミラをかじったり掘ったりするので、プミラは半分崩壊状態。枯れちゃうかな〜?

ジュリはこの場所が好きで、よく、おもちゃを持ち込んで座ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿