ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月10日火曜日

今日の一枚

今日は本格的に雨。
梅雨に入ったかのような大雨。

←いつもなら散歩に行くまで待ってるのに、私が
「雨で散歩も行けないし、天神に用足しに行こう」
と思ってるのが分かったかのように、自分からケージに入ったところ←。

恐るべし、ジュリ。

ケージの中に敷いているのは、ペット用のひんやりシート。以前飼っていた老犬に与えたら、滑ってしまって使えなかったけど、ジュリに役だってよかった、よかった。
ジェルシートなどもありますが、何でも食べるジュリには金属製が安心です。見た目は涼しそうですが、効果はどうかな?

4 件のコメント:

  1. 蒸し暑いですね~ε-(´o`;A
    ペット用のひにゃりシート、これからは必需品になりそうですね。
    うちのヴァリーもつい先日までバスタオルやクッションの上でばかり眠っていたのに、今は床の上やケージのオレンジ部分(笑)に寝るようになりました。
    やっぱり暑いんでしょうねぇ(^^;;

    自分からケージに入るなんて・・・恐るべしジュリ!(笑)

    返信削除
  2. ヴァリーはタオルなど食べないんですね。いいなぁ・・・。
    ジュリは目が離せなくて。

    体重計に乗ってるヴァリー、可愛かったです。ちゃんと自分一匹で乗ってるなんて偉いですね。ジュリは抱っこして計ってます。

    返信削除
  3. これから ますます暑くなってケージの中も涼しくしないといけませんね。
    金属製のシートなんてあるんですね♪
    これなら 誤飲の心配もなく安心ですね^^

    自分からケージに入るなんて 
    ジュリちゃん おりこうさんです。

    返信削除
  4. (^_^)ジュリは小さい頃からケージは好きみたいです。
    来たばかりの頃は、眠くなったらケージに入って寝てたんですよ。
    ケージ嫌いだと、留守番させるのが大変だったでしょうね。

    ケージの中なら、子供達に邪魔されない安心感があったのかも・・・(^^;)

    返信削除