ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月18日水曜日

天神ふたたび

今日もいい天気。
広い芝生。ここはどこ?

お弁当食べてる人たくさん、サッカーしてる親子ひと組、わんちゃん連れの人三組。

ここは、天神の中央公園です。

歩こうかと思いましたが、26度になるそうなので車で行きました。

「天神って、福岡の中心だけど、人少ないわんね。」

天神で働いてる、ふうちゃんを呼び出して公園でランチしました。
近くでお弁当食べてたOLさんは、カラスに襲われて悲鳴をあげながら退散してましたが、私達はジュリに守られてカラスが寄ってこなかった!!

ありがとう!ジュリ。
「どういたましてわん」

リードはずして走り回れば、さぞ気持ちよいでしょうが、そんなわけにもいかず。

ひたすら、くんくん。

「あ〜、今日もお母さんに付き合って疲れたわんよ〜」

帰ってからは、アルミマットにくっついて熟睡してました。

4 件のコメント:

  1. ジュリちゃんはあちこちお出かけしてもおりこうですね!
    ヴィントもそうなれるように、こつこつ頑張ります(^^)
    それにしても、今日も陽ざしが強いですね。
    ヴィントも冷たいソファーがお気に入りになってます(^_^;)

    返信削除
  2. 日中の散歩は躊躇するようになり、かといって、我が家は夕方以降は大忙しで散歩どころではなくなります。いまは、ランチに連れ出したり、庭仕事に付き合わせたりで過ごしてます。
    今日は、天神といっても公園をウロウロするだけで、街なかには出ませんでした(^^;)。

    返信削除
  3. 天神でお散歩 いいですね~。
    ヴェスパにもいつか 都会の風を浴びさせてみたいです^^

    ジュリちゃん 二重まぶたですね
    表情もしぐさも 女の子らしく ほんと可愛いです♪

    返信削除
  4. ナオミさん
    都会といっても、公園だけだったんですが(^^;)

    ジュリの目は来た時から、二重だね、白いまつげがびっしりだね、と話していたんです。やっぱり二重まぶたなんですね(*^_^*)。

    たま〜に興奮して野生に戻りますが、家ではのんびりお嬢様風です(^o^)。

    返信削除