ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月26日木曜日

梅雨

今日は雨。明日も、明後日も雨の予報。その次は運動会だけど大丈夫かな?

庭のバラも雨に濡れて重そうなので、切ってしまおう!
ウサギも家のケージに保護しよう!
と、外仕事があったので、レインコートを羽織り、躊躇するジュリも連れ出してしばらく雨の中、ずぶ濡れになって庭で遊びました(*^_^*)。お願いだから、ピンポン鳴らないでね。居留守使うからね、のつもりで。
そして、バラもスッキリ、ジュリもお風呂に入ってスッキリ。

←変なお母さんに付き合わされて、くたびれたジュリ。久しぶりに、犬まんじゅう姿。


以前にワンツーを拒否する、と書きましたが、その後、晴れの日は元通りにワンツー出来ました。
でも、雨が降ると嫌がることが判明しました。

いつもは石が敷き詰めてある裏庭でさせていますが、雨が降ると、わざわざコンクリートを選んで用を足します。

コンクリートや土の上だと、流れてきてジュリの足が汚れると思うんだけどな。

「雨の日は、どうしてもイヤなの」と涙目で訴えるので、場所を変えてワンツーしてます。

そんなジュリも、雨の日散歩は嫌いではないし、レインコートも嫌いではない。
でも、濡れるのはあまり好きじゃないらしい。

4 件のコメント:

  1. 犬まんじゅう姿 可愛い~^^
    実は 今日ヴェスパもシャンプーしました
    雨の散歩で 汚れたもので

    ヴェスパも丸くなってます♪

    返信削除
  2. 雨が続くと困りますね。
    今日はお風呂に入って、散歩無しでしのいだけど、明日は行きたがるだろうなぁ。サラサラでキレイなのにな。

    ヴェスパは、黒いおまんじゅうですね(*^_^*)。

    返信削除
  3. カーラママも饅頭スタイルで寝ています
    おおきま黒饅頭に白い中饅頭と小さな黒饅頭
    三つそろうと面白いでしょうね~^0^;
    白饅頭頂いて帰ります・・❤

    返信削除
  4. ちょっと涼しいと、饅頭になるのでしょうか。
    みんなで饅頭になってる姿・・・見たいですね〜(*^_^*)

    返信削除