ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月25日水曜日

ぼちぼち散歩

 ジュリには珍しく、土の道。
やっぱり、アスファルトより嬉しそうです。

近所にも、緑地保全地区という散歩コースはありますが、うっそうとしていてダニがつきそうなので、ジュリを連れて行きたくありません。

ここは、緑に囲まれていながら、ほとんどの道はアスファルト、そして車はほとんど通っていなくて、人もあまりいなくて広々としていて、なんとなく涼しい。格好の犬散歩コースです。

だって、ここは・・・

ぼち、
 墓地だから(^o^)。

とっても広〜い墓地で、市営なのできれいに整備されてて、犬の散歩にはもってこい。

今日はちょっと遠出して、1時間ほど歩きました。


坂道ばっかりで疲れた?
一休みしようか?

「お母さんが一休みしたいんだわん」

「ま、付き合ってあげるわん。
ここ、なんだか涼しいし。」

そして夕方、私が子供を習い事に送っている間にお父さんが帰宅してケージから出したら、玄関に行って動かないそうなんです←。


「わたし、今日、お散歩行ってないわんよ。」
とでも、言いたげ?

ということで、
夕方、お父さんと散歩も出来て嬉しいジュリでした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~!
    雨が続きますが予報では日曜日は大丈夫そうでね

    ここは平尾霊園ですか?私の両親が眠っています
    通路も広く木々が生い茂り、日陰も多くて
    夏場の散歩には持ってこいですね^^

    玄関で待ってるジュリかわいいですね
    カーラも主人と留守番する時は
    今か今かと私の帰りを待っているそうで
    車のバック音を聴くと急いで玄関へ行くそうです^^

    たまりませんな~・・❤

    返信削除
  2. 当たりです。平尾霊園です(*^_^*)。
    ここは綺麗に整備されていて、気持ちよく散歩できます。

    私が小学生のときは、雪が降る中、平尾霊園内でマラソン大会が行われていましたが、いまはマラソン大会そのものが無いんですね。

    返信削除