ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年5月31日火曜日

新しいおもちゃ


これ、な〜に?

大きなゴルフボールみたい。

雨で外に出られないときに遊べるかな?と購入してみました。
中に餌を入れておいて、ころころ転がすと時々、ポロリと餌が出てくるしかけです。

口に入らない大きさで、食いちぎれないおもちゃを捜していました。

材質はカチカチのプラスチックなので、全く歯が立たず、転がすしかありません。

「ねぇ、美味しそうな臭いはするけど、おいしくないわんよ。」

「なかなか出てこないわん。」

「美味しそうな臭いはするんだけどな。」

フローリングだと、転がる時の音が大きいので、ジュリはその音におっかなびっくりです。

音が平気で活発な男の子や、カーペットの上の方が良いかもしれません。

4 件のコメント:

  1. ジュリちゃん 今日はオレンジですね~。
    ヴェスパも昨日 オレンジでしたよ~^^
    段々散歩を催促するようになりました。
    運動不足でしょう。
    雨の日にこんな魅力的なボールがあったら
    お部屋で遊べていいですね♪

    返信削除
  2. 昨日、初めて見せた時は、おっかなびっくりのジュリでしたが、今日はおそるおそるから始まり、爆走までして、こっちが「きゃー!」という状態でした。
    結構、遊べるかも(^o^)。ビデオをブログにアップしようとしたけど、私の技術がついていってません。

    人間と一緒で、犬用の「知育おもちゃ」というのがあるんですね(^^;)。

    返信削除
  3. 本当にジュリは何時見ても美犬ですね~^^
    お目目がクリクリ大きくて
    薄いイエローの毛は品があって
    エレガント犬です・・❤

    返信削除
  4. 本当にジュリは可愛くて、品があって、それにお利口さんで、あまり困らせることはありません。
    盲導犬になっても、そうでなくても、どこへ行っても可愛がられること間違いなしだと思います。

    返信削除