ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年6月8日水曜日

ヘトヘト大作戦


「おさんぽ、おさんぽ♪ 早く行こ♪
なんで、写真を撮るわん?」

だって、耳が裏返って可愛いんだもん。

今日の予定は午後からPTA、夕方からは習い事。
ジュリはお留守番必須なので、午前中のうちにヘトヘトにさせる作戦開始。

少々気温はあがるけど、日陰を選んで歩いて墓地まで行きました。

写真の右上から下がってるのは、大きな木の花か種のようです。初めて見ました→。

墓地には誰もいなくて、新緑の桜並木の木漏れ日の中、ジュリも気持ちよく歩けました。

ノーリードで遊べれば、もっと楽しそうなんだろうけどなぁ。


「ばふ〜、ばふ〜。でも・・・
やっぱり、暑いワンね〜。」

うちの周りは坂道だらけの住宅地。

どこへ行くにも、山を下って、登ってを繰り返します。
この墓地へ行くまでにも、いくつの山を越えたことか。


さ〜、帰りはこの階段。
ようやく半分まで来たよ。


こんな長い階段を降りるのも、ジュリが駆け下りると怖いですが、数段降りては私を気にして振り返るので安心して降りられます。


「ようやく帰ってきたわん。」

いつものように打ち水をして、しばらく体を冷やします・・・
ジュリをヘトヘトにさせる作戦は大成功。
よく寝てくれました。

計算違いだったのは、私もヘトヘトになったこと・・・。
ケージの中で寝ていたい・・・わん。

3 件のコメント:

  1. すごい階段@@;
    私見上げるだけで息切れしそうです
    計算違いに思わず^^クスクス
    アッ失礼しました!!

    返信削除
  2. おはようございます。 
    私も自分のお出かけの時は
    必ず使う作戦です。
    ドッグランにワン友がいる時は
    作戦成功ですが、
    それ以外は
    やっぱり私も一緒にへとへとになって
    帰ってきますよ(笑)

    返信削除
  3. sadakoさん
    この階段を上がるのは避けて降りるだけにしてます。数えるのもイヤになるくらい長い階段なので、段数はわかりません(^^;)。

    yumiさん
    どこへでも一緒に行ければ問題ないのですが、留守番させないといけない時は頑張っちゃいますね。
    でも、蒸し暑くなってきたのでヘトヘトです。

    返信削除