ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年6月9日木曜日

2階は嫌い?


ぷいっ。

朝早くから職人さんが来てるので、散歩へ行けないと分かってるらしく、いつもならついてまわるのに、ぷいっとふて寝。

古新聞を片付けてると、新聞くわえたり、ヒモひっぱったり、私にもたれかかったりして手伝って?くれました。
我が家はリビングが1階にあり、寝室は2階。

ジュリは決して階段を上がろうとしません。外の階段は自由に登り降りしますが、フローリングの階段は怖いのでしょうか。

2階へ来ないのは好都合で、子供部屋を散らかしていても誤飲の心配はありません。

でも、私が2階へ行くと階下から小さな声で「くぅ〜ん」と聞こえてくるし、いつまでも待っているので、私が一人の時は可哀想で2階に行くことが出来ず、なかなか2階が片づかないのも悩みです。

今日は夕方から子供達と散歩に出ました。
夜は早めに寝るかな?と期待しましたが、最近は夕食後にボール転がしをすることにしているようです。

餌が入ってなくても、転がして遊んでいます。すさまじい勢いなので、おもちゃか家が壊れるのも時間の問題でしょう。

3 件のコメント:

  1. あーわかります。
    私も昼間は二階に行かないようにしています。
    行く時は用心のため、ハウスに入れてからです。
    かわいそうだし、面倒だしで二階がとっても遠い存在になってしまいました。

    返信削除
  2. 私もわかります〜って言っても、うちはマンションなので平屋なのですが。
    リビングから他の部屋へ行くと、「くう〜ん」
    なので、そそくさと戻ってきます(^_^;)
    そのせいで?!部屋が片付きませ〜ん(^^ゞ

    返信削除
  3. みなさん同じなんですね(*^_^*)。
    やっぱり、決まった部屋だけで過ごすんですね〜。

    「くう〜ん」の声、切ないです(>_<)。

    返信削除