ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年6月16日木曜日

わたし 犬

 雨です。九州地方、雨・雨・雨。
週末は熊本から南九州は高速が通行止めになったそうですね。今日も雨が多いそうだから心配です。
 「私も退屈だわん。」
雨が降っていると、ジュリはワンツーさえも嫌がるので困ります。


梅雨の間は、屋根のあるウッドデッキでウサギをながめながら石でもかじるかね。

暑くなると蚊の餌食になるので、この場所も使えなくなってしまいます。
NHK教育で朝6時55分から放送されてる「0655」という5分番組で、「おれ(わたし)猫(犬)」というコーナーがあり、歌に合わせて毎日違うペットの写真が流れます。

その歌詞の中で
おれ 猫だから こいつの言葉わからない
おれ 猫だけど こいつの気持ち なぜかよくわかる〜♪

というのがあります。
猫、犬、オス、メス、それぞれのバージョンがあります。もしかしたら、you tubeとかにもあるのかも。見ていると、なんだか、じーんときちゃいます。
知ってるワンちゃん、猫ちゃんが出ると嬉しいので、投稿したらぜひ教えて下さい。
夜中に「2355」という番組もあるらしいです。


今日もちょっとだけ職人さんが来ていました。
ガラス越しに、少しずつほふく前進して近づいて見ていました。
今日は吠えずに(^^)。

しばらくジュリだけがガラスに張り付いて見てましたが、大丈夫だと判断したのか、私の側に張り付くようになりました。

こんなに大きな知らない犬から見つめられたら緊張しますよね。
とても頼りになるジュリです。

2 件のコメント:

  1. じゅりちゃんも暇でしたか(^^)
    ヴィントも暇です。
    雨は降ってもらわないといけないけど、あんまり長く降らないで
    欲しいですね。わがままだけど(^_^;)
    教育テレビ、見てみますね!

    返信削除
  2. まりさん
    雨で散歩に行けないと家の中が(多少)片付きます(^^;)。
    それにしても、最近、抜け毛がふわふわ舞ってます。初めての夏に向けて、大量の抜け毛です。裸ん坊になってしまわないか心配になってきました。

    返信削除