ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年6月17日金曜日

好物

今日も雨。
小雨の時に少しずつ外に出たものの、長い散歩はなし。

ミルキーボーン食べるしかないね。
新しいのを一本どうぞ。 これって、何本目だろう。

犬が猫みたいに手(前足)を使って食べるとは知りませんでした。


「あら、そう? 上手でしょ?」
 大好きなミルキーボーンは、いつもはケージの上に置いています。簡単に届くところだけど、自分で勝手にとることは決してしません。

子供が餌をやったあと、餌が入ったバケツの蓋を開けっ放しにしていても、絶対に食べたりしません。

テーブルやカウンターに前足をかけようともしません。
お行儀の良いジュリちゃんです。

でも、座ってる人に「ねぇねぇ」と前足でノックしてくるのは、「いた〜〜い(>_<)!!」です。それは勘弁してね。

九州盲導犬協会では、毎月「見学会」を行っています。どなたでも参加できます。内容は毎月変わりますので、詳しくはホームページでチェックして下さい。

私も以前から行きたかったのですが、ようやく見学会に参加することにしました!楽しみです。
はじめ、ジュリを預かってもらえるか尋ねたところ、ジュリも一緒に見学に・・・と言われました。1時間、おとなしく聞いていられるかなぁ?それとも、先輩犬の凛々しい姿を見て、ジュリも自覚するかしら。
なんか緊張してきたぞ。

2 件のコメント:

  1. ミルキーボーン、ヴィントも大好きです!ワンビーも好きでした(^^)
    強い噛む力に耐えられるおもちゃってなかなかないですね〜。
    なので、うちでも大活躍です。

    盲導犬協会の見学会、私も行ってみたいと思っていました。
    ただ、いつも土曜の午後で都合がつかず行けていません。
    報告楽しみにしています\(^O^)/

    返信削除
  2. まりさん
    いろいろ試しますが、目を離していても大丈夫なのはミルキーボーンしかないです。布製のおもちゃは大好きですが、大好きすぎて、消えていきます(>_<)。

    見学会、私もなかなか月に1回の土曜日の予定が合わずにいました。予定では1時間なので、訓練よりも短いですね(^^;)。ご報告しますね〜。

    返信削除