ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年6月21日火曜日

暑さ対策


「あつ・・・」


太陽が出てしまうと、もう暑くて歩けませんね。
今日は散歩に出たものの、じりじりと照りつけるのですぐに帰りました。
これからは日が暮れてから行動しなければ。



「あつい わ〜ん」

昨日は、雨が上がった夕方に散歩にでたら、あっちもこっちもそっちもどっちも、犬の散歩だらけ(^^;)。私はリードを短く持って構えますが、ジュリは2本足立ちで尻尾ふりふり。
落ち着いて歩ける日は来るのでしょうか。私がリードを持ってるうちは無理なのかな〜。

昨年、うちに来たばかりの9月、残暑厳しいので凍らせた2Lペットボトルを抱いて寝ていました。
すっかりペットボトルよりも大きくなっちゃったけど、今夜も凍らせてケージに入れてたら、なんとなく背中を押しつけているような・・・。効果あるかな?

3 件のコメント:

  1. 今日は暑かったですね〜!
    今日は朝9時に散歩に行ったら、やっぱり暑かったです。
    朝はばたばたしてなかなか行けないけど、がんばって早起きして
    散歩に行く季節になってきました(^_^;

    返信削除
  2. でっかいペットボトルを凍らせちゃうとは裏技ですね。
    うちでもやってみます!
    でもパピさんに理解できるかな〜。

    返信削除
  3. まりさん
    早起きですかぁ・・・(^^;)。私に出来るかなぁ(>_<)。
    かといって、夕方は宿題やるの見張ってるし・・・(^^;)。
    時間の使い方を考えないと、ですね。
    エアコンがきいた快適・清潔ドッグラン、ないかな〜。
    反エコですね(^^;)。


    パピママさん
    ペットボトル作戦は、訓練士さんからもらったアイデアです(^o^)。
    ジュリが来たのがまだ暑い頃だったので、タオルを巻いた冷たいペットボトルに抱きついて寝てましたよ。いまは、タオルを食べてしまう恐れがあるので、ハダカのペットボトルです。噛み噛みして水浸しになるかと心配しましたが、無事でした(^^;)。
    これから熱帯夜になって、エアコンつけとくわけにもいきませんからね〜。昼の外出も気を遣いますね。

    返信削除