ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年6月23日木曜日

真夏日

小雨になって、散歩へGO!
くん、くん、くん。
あんなに雨が降っても、臭いって残ってるものなのでしょうか。















小雨が降って、顔がぬれたところだけ色が変わって、そばかすみたいです。
写真だと、わかりずらいなぁ。


帰宅して玄関のドアを開けても、「OK!」と言うまで中に入りません。
特に、教え込んだつもりはないのですが、なぜか入りません。



「写真とってないで、はやく、OKって言って」

ほーら、ほーら。

ジュリは思い切りイヤ〜な顔をしていますが、いじめているのではありません。

小雨の中を歩いたので、ドライシャンプーしようとしています。

以前飼っていた犬を介護していた時期に使っていました。

昔、モンスターズインクという映画の中で、モンスターが好きな臭いが「生ゴミ」とか「濡れた犬」というセリフがあり、まさに、濡れた犬の臭いって強烈です。外飼いしてた犬が濡れてる時は、ストロンゲストでした(^_^;)。

この泡シャンプーはティーツリーのハーブの匂いが残るので好きです。

スポンジタオルでごしごしして出来上がり。


私がエプロンを外すと、
「でかけるな」と分かってケージへ。

しかし、何とも言えないまなざしです。

ごめんね。すぐに帰るからね。
とケージの扉を閉めると、この表情。

うるうるの瞳で見つめられると、たまりません(>_<)。

今日はとうとう真夏日。
夜の7時すぎでも30度以上ありました。

夜中もジュリが心配で私が寝付けずに、4時からリビングに降りてきました。

暑さのせいか、コンピュータも不調で昨日はブログの更新も出来なかったけど、復活。

1 件のコメント:

  1. 3月の記事で、東日本大震災の募金箱の写真がありましたが、あのようなことを載せるのはやめてください。不快ですし、被災された方たちのことを考えていない行為だと思います。あの募金箱にした人間も悪いですが。

    返信削除