ママ犬エミー号は、2010年7月13日に6匹のかわいい子犬を生みました。ジュリ(純粋な心をもつ女性をイメージして、ジュリエットから繁殖ボランティアさんが命名)が約一年間我が家で過ごした記録です。

2011年7月14日木曜日

birthday party!

ようやく、夏らしい天気になりました。
暑いけど、カラッとしていて息苦しいような湿気はありません。
庭仕事につきあわせて外に出たけど、日陰で休んでます。













私一人だとエアコンをつけないので、部屋の中もジュリには「あっつ〜・・・」
「おかあさん、でかけないの?」
ジュリをおいて外出する時は部屋を冷やして出るので、熟睡できるのです。
 子供達が3時半に帰宅してから、ジュリのバースデーパーティ!ぱふぱふ♪



←娘が書いた下絵が・・・

↓こんなチョコプレートに!
ジュリは食べられないけど、人間だけで盛り上がってます。



今夜の夕食。
なんの形?

なになに?
ジュリバーグ♪

またまた、人間だけで盛り上がってます。

7時半にみんなで散歩へ。

公園に行ったら、みんなでサッカー始めちゃいました。
また、人間だけで盛り上がってる。
「わたし、見てるだけ?ぷんぷん」



ジュリのところに転がってきたら、すかさずキャッチ!
も〜、離しませんっ。

8時20分帰宅。

「はぁはぁはぁ・・・」

外はだいぶ涼しかったけど、ジュリはしばらく息が早くてきつそうでした。

お誕生日おめでとう、ジュリ。
ジュリをネタに楽しませてもらいましたよ。

6 件のコメント:

  1. 素敵なバースディーパーティーですね
    ジュリは食べられなくても、ご家族の皆さんが楽しく幸せに盛り上がっていることを感じ取って喜んでいるでしょうね
    本当に幸せなジュリだこと^^

    返信削除
  2. sadakoさん
    ジュリにはなんこっちゃ、だと思うんですが、勝手にお祝いムードでした。
    1年前にsadakoさんに取り上げられた、ちっちゃな命がしっかり大きくなりました(^^)。

    返信削除
  3. 可愛い~♪ジュリバーグ←いいですね!
    とっても 美味しそうです~^^

    ご家族と楽しいバースデーを過ごせて ジュリちゃんも嬉しそうです。
    こうしてみてると すっかり4きょうだいの一人ですね^^。ジュリちゃん 本当に幸せね~。

    返信削除
  4. ナオミさん

    うちで過ごす1度きりのバースデーが私達の記憶に残るよう、はしゃいでみました(^^;)。ジュリにしてみれば、他のワンコと遊んだり、遠出の散歩の方が幸せなのかもしれませんが・・・。
    ジュリバーグは、こげそうになっちゃって、黒ラブになりそうでした(^^)。

    返信削除
  5. ジュリちゃん、
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
    可愛いお帽子かぶって、家族揃って素敵なお祝いでしたね。
    うちのお母さんは、ジュリバーグとチョコレートのプレートに感動していましたよ。
    私達にワンコバージョンを作ってくれたらいいなぁと密かに願っています!

    返信削除
  6. レディ&ミニーさん
    ありがとうございます。ワンコバージョン、ぜひ作ってもらってくださいね。

    ジュリがかぶってるのは、実はお姉ちゃんが昔、劇で鹿の役をやったときのかぶり物(^^)。ジュリにかぶせたら、まんざらでもない感じだったので、「1」をアップリケしました。子供達も気に入ったらしく、次のお姉ちゃんの誕生日には「11」とアップリケすることになりそうです。

    返信削除